ぽちっとお願いします♪

2011年08月18日

ドメインの話…その1

こんばんわ。アフィリエイターのみゅう店長です

みなさん、なかなか検索エンジンに
自分のブログが引っかからない・・・
そんな風に思っていませんか?

そう・・・私もその一人でした。

アフィリエイトを仕事として考えていく上で
「ドメイン」というものが、とても重要になってきます。
そこで何回かにわけて、ドメインの話
検索エンジンの話をしていこうと思います。

まずはみなさんドメインって何のことかわかりますか?
簡単に言うと、HPやブログなどの
ネット上の住所ということです。
例えば私のブログのアドレスで説明すると

http://startafuri.seesaa.net/
この赤字の部分がドメインにあたり
青字の部分がサブドメインになります。

seesaaやFC2などは「サブドメイン」形式になります。

もう一方では超有名サイトアメブロが代表ですが
http://ameblo.jp/beads-myuscafe/
赤字の部分がドメインになり/で区切った部分で
ユーザーを判別する「サブディレクトリ」形式になります。

さて、ここで問題です!
サブドメイン形式とサブディレクトリ形式では
どちらが検索エンジンで上位表示されやすいと思いますか?


答えは「サブドメイン」形式です。

なぜなら例としてgoogleは上位4件しか同じドメインは表示されません。
となると…個人としてのブログではいいかもしれませんが
アメーバーのように約1300万人とも言われている登録者数の中で
アフィリエイトの記事を書いている人いったい何人いるでしょう。

そのなかで上位4位に入るのは並大抵ではないことは
すぐにお分かりいただけると思います。

SEO対策を考えていく上で
ドメインの事を考えるのはとても大切なんですよ。

posted by みゅう店長 at 03:10| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

