ぽちっとお願いします♪

2011年08月18日

息子に負けた・・・ (((´・ω・`)カックン…

みなさんこんばんわ。みゅう店長です。

SEOをあれこれ試して
今日の息子との会話です・・・

息子「お母さん、グーグルのウェブマスターツールって知ってる?」
母 「なんじゃそりゃ。」

息子「自分のサイトの解析をグーグルがやってくれるんだよ!
   しかも無料だし。試してみたら?」

で・・・やり方を教えて貰いながら
検索結果をみて・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

私のビーズのブログはもう開設して2年ほど経ちます。
で、ツールの結果はなんと!

「データがありません」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか

ドメインとしても古くなってきてるし
検索してもちゃんとヒットするからという理由と
こちらはPVのブログなので
SEOに対しては何もしてなかったのは確かだけど
まさか結果が
データがありません」なんて状態は
予想もしていませんでした。

ちゃんと息子はデータが出てきて
「ほうほう。なるほど。」
これはこうしよう、ああしようと
いろいろ考えておりました。

この結果を見て
初めて息子に負けた(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
と思う母でした。

これをいい教訓にして
SEO対策がんばっていこうと思います。

ここでお話した「グーグルウェブマスターツール」の使い方は
次回にでもお話していこうと思いますので
お楽しみに!

【関連する記事】
posted by みゅう店長 at 22:00| Comment(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は夜分遅くにすいません

ブログ読ませて戴きました




子供に教えられる事って多々有りますよね

自分はパソコンの知識が全く持ってゼロに

等しいのですが

前向きに目標に向かって頑張ってます


今は子供のとって良い父親像ではないですけど

目標に向かって頑張りましょう

あれ自分だけかな...........笑

今後とも宜しくお願いします



失礼します      ヨッチャンでした

Posted by ヨッチャンです at 2011年08月18日 23:55
>>ヨッチャンさま

いつもコメントありがとうございます。

私はPCに関しては少しだけ人より詳しいつもりでいました。
もちろんPCのいろんな事を息子に教えたのも私。

でもどんどん追い越されていく(><)
嬉しい悲鳴ですが
いい競争相手でもあります。

私も母親としては落第ですが(^^;
それでも胸を張って言える仕事がしたいと
余計にアフィリをがんばりたいと
思ってます。

これからも一緒にがんばりましょう!
Posted by みゅう店長 at 2011年08月19日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。