ぽちっとお願いします♪

2011年08月18日

息子に負けた・・・ (((´・ω・`)カックン…

みなさんこんばんわ。みゅう店長です。

SEOをあれこれ試して
今日の息子との会話です・・・

息子「お母さん、グーグルのウェブマスターツールって知ってる?」
母 「なんじゃそりゃ。」

息子「自分のサイトの解析をグーグルがやってくれるんだよ!
   しかも無料だし。試してみたら?」

で・・・やり方を教えて貰いながら
検索結果をみて・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

私のビーズのブログはもう開設して2年ほど経ちます。
で、ツールの結果はなんと!

「データがありません」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか

ドメインとしても古くなってきてるし
検索してもちゃんとヒットするからという理由と
こちらはPVのブログなので
SEOに対しては何もしてなかったのは確かだけど
まさか結果が
データがありません」なんて状態は
予想もしていませんでした。

ちゃんと息子はデータが出てきて
「ほうほう。なるほど。」
これはこうしよう、ああしようと
いろいろ考えておりました。

この結果を見て
初めて息子に負けた(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
と思う母でした。

これをいい教訓にして
SEO対策がんばっていこうと思います。

ここでお話した「グーグルウェブマスターツール」の使い方は
次回にでもお話していこうと思いますので
お楽しみに!

posted by みゅう店長 at 22:00| Comment(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドメインの話…その1

こんばんわ。アフィリエイターのみゅう店長です

みなさん、なかなか検索エンジンに
自分のブログが引っかからない・・・
そんな風に思っていませんか?

そう・・・私もその一人でした。

アフィリエイトを仕事として考えていく上で
「ドメイン」というものが、とても重要になってきます。
そこで何回かにわけて、ドメインの話
検索エンジンの話をしていこうと思います。

まずはみなさんドメインって何のことかわかりますか?
簡単に言うと、HPやブログなどの
ネット上の住所ということです。
例えば私のブログのアドレスで説明すると

http://startafuri.seesaa.net/
この赤字の部分がドメインにあたり
青字の部分がサブドメインになります。

seesaaやFC2などは「サブドメイン」形式になります。

もう一方では超有名サイトアメブロが代表ですが
http://ameblo.jp/beads-myuscafe/
赤字の部分がドメインになり/で区切った部分で
ユーザーを判別する「サブディレクトリ」形式になります。

さて、ここで問題です!
サブドメイン形式とサブディレクトリ形式では
どちらが検索エンジンで上位表示されやすいと思いますか?


答えは「サブドメイン」形式です。

なぜなら例としてgoogleは上位4件しか同じドメインは表示されません。
となると…個人としてのブログではいいかもしれませんが
アメーバーのように約1300万人とも言われている登録者数の中で
アフィリエイトの記事を書いている人いったい何人いるでしょう。

そのなかで上位4位に入るのは並大抵ではないことは
すぐにお分かりいただけると思います。

SEO対策を考えていく上で
ドメインの事を考えるのはとても大切なんですよ。

posted by みゅう店長 at 03:10| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

