ぽちっとお願いします♪

2011年08月27日

夢リタ柴野さん推薦!NEWタイプ登場♪

みなさまおはようございます、みゅう店長です。

今日は夢リタで有名な柴野さんがお薦めする
芹沢凛太郎さんのNEWプロジェクトを紹介します。


その名も「可夢INGプロジェクト」です。

8月30日に本格始動されます!

芹沢さんがこれから進めていくプロジェクトを
リアルタイムに公開し
手法を全て?!見ながら学ぶという
新しいスタイルの勉強法です。

しかも、このプロジェクト2ヶ月間の間に
売り上げ目標1000万!らしいです。

私にはこの数字は到底理解不能ですが(^^;

芹沢さんが新たにスタートさせるプロジェクトの
商品製作や、販売方法など、売り上げなど
シークレットな部分を
このプロジェクトに登録した人のみ
見せて貰えるらしいです。

正直、購入ボタンがどこにも見当たらないので
私は無料なんだと思い込んでますが(^^;

右斜め下興味のある方はこちら左斜め下

いつ、募集を締め切るなどは不明なので
興味のある方はお早めにどうぞ。

もちろん参加後のお話もしていきますよ!

posted by みゅう店長 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お奨め教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

アフリエイトのメリット、デメリット・・・その2

みなさまおはようございます。
みゅう店長です。

今日は早速昨日の続きで「企業側のデメリット」
についてお話していきますね。

思った以上に売り上げが伸びない
 アフィリエイターさんがその商品を見つけてくれない限り
 売り上げはもちろんあがりません。
 商品を見つけてくれたとしても
 商品の価値や報酬に納得してもらえなければ
 販売活動を行ってもらえません。
 
 その為に「リクルーティングオファー」
 などが存在するわけです。
 
 少々単価があがっても
 確実に活動をしてもらえた方が
 企業としてはメリットが高くなります。

商品のアピールが難しい
 商品をお客さんに手にとって貰えない分
 コピーライティング力が必要不可欠になります。
 もちろん、大手である程度の広告費を使える企業は
 外注し、アピール力が出ますが
 個人経営などでアピールするにはかなりの努力が必要です。

アフィリエイターが活動しない
 最初の項目に類似しますが、 
 せっかく契約を結んでも、
 活動しないアフィリエイターが多いため
 予想以上に集客率が落ちる場合がある。

ブランドイメージが崩れやすい
 企業側のすでに持っているイメージを
 アフィリエイターの活動方法によっては
 崩されてしまう恐れがある。
 
 そういう意味でも私達アフィリエイターが
 仕事としてとらえて
 広告主から、お客様から嫌われないサイトを
 運営していくように心がけたいものです。

競争が激しくなる
 誰でも簡単に広告を出せる代わりに
 どんな業種においても参入しやすくなるため
 より市場の競争が激しくなります。

 比較サイトなどが沢山あるため
 他社と比較される割合が高くなります。


という具合に、意外とあげると出てきます。
簡単に始められるものほど
逆に難しくなってしまう面もあります。

とはいえ、やっぱりアフィリエイターの活動方法一つで
企業からみてもメリットがデメリットに
陥ってしまう可能性を秘めています。

オフラインの商売でもそうですが
商売する以上利益を得ようとするのは当然ですが
何事も行き過ぎはいけません。

自分は仕事をしているんだ・・・
という意識は常に持って活動して欲しいと思います。

 
posted by みゅう店長 at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

アフィリエイトのメリット、デメリット・・・その1

みなさまおはようございます。
みゅう店長です。

アフィリエイトの「メリット」「デメリット」
についてお話したいと思います。

もちろん、アフィリエイターの立場だけではなく
企業サイドの話もしてみたいと思います。

という事でお話が長くなりますので
2回、もしくは4回(その辺は臨機応変ということで・・・)
に分けてお話したいと思います。

これからするお話は、私の個人的見解が多いので
少々偏りがちな話になるかもしれませんが
一つの考え方として捉えて欲しいと思います。

一回目の今日は「企業側のメリット」
について、お話していきます。

まず、企業側のメリットは

人件費・固定費の削減
 営業所を新たに置く必要がないので
 諸経費、人件費を新たに考える必要がありません。

広告費の削減
 CM制作費は莫大な予算がかかります。
 折り込み広告なども不特定多数に配るので
 かなりの広告費がかかります。
 しかし、アフィリエイトの場合は
 殆どの場合が成果型報酬なので余分な広告費がかかりません。

広告費の費用対効果の向上
 CMや折り込み広告のように不特定多数に宣伝するわけではなく
 ネット上での維持管理費と、ASPに支払う経費、
 アフィリエイターに対する報酬程度なので
 圧倒的に費用対効果はあがります。

みなさんが知っている「こんなメリットもあるよ!」
という情報があれば、追記していきますので
メールで情報お願いします!


posted by みゅう店長 at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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