ぽちっとお願いします♪

2011年08月21日

グーグルウェブマスターツール…その2

みなさんこんばんわ。みゅう店長です。

今日は早速「ウエブマスターツール」の2回目としまして
利用方法を説明したいと思います。
画像をクリックして頂ければ大きい画像を
ご覧頂けます。

今の所FC2ブログ、seesaaブログでは確認出来ましたが
アメーバに関しては、配布されるテンプレートは
HTMLの編集が出来ないので確認できませんでした。

他の確認方法がわかりましたら
追記していきますのでご了承下さい。

1:グーグルのアカウントを取得する
 既にアカウントがある方はそのまま2へ

2:グーグルへログインし、ウェブマスターツールへログインします。

3:ホームの下にある「サイトを追加」をクリックします
ウェブマスター1.JPG

4:あなたのサイトのURLを記入して下さい。
 記入が終わったら「続行」ボタンを押します。
ウェブマスター2.JPG

5:画像のように、タグが表示されます。
 ログインの状態により、オススメがメタタグを追加の場合と
 違う場合がありますので「メタタグを追加」にして下さい
ウェブマスター3.JPG

6:貼り付けが出来たらグーグルウェブマスターツールに戻って
 確認ボタンを押して下さい。

7.確認が取れたら完了です。

作業お疲れ様でした!
ココまでの作業をするのに
PCに不慣れな方はかなり大変だとは思います。
しかし、この努力が後々実を結ぶと思って
がんばって見て下さいね!

HTMLの編集がわからない方は
お気軽にメール下さい。
どのサイトを利用しているか等
詳しく記入して頂けると幸いです。
posted by みゅう店長 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

本日最終締め切りです。

みなさまこんにちわ。みゅう店長です。

本日だいぽんさんの
「銀河鉄道プロジェクト」が最終受付です。

迷っている方は
今後いつ募集するか不明です。

初月無料ですので
迷っているなら参加しましょう!

通常の無料レポートとは
意味が違いますから。

銀河鉄道プロジェクト
posted by みゅう店長 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨め教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

息子に負けた・・・ (((´・ω・`)カックン…

みなさんこんばんわ。みゅう店長です。

SEOをあれこれ試して
今日の息子との会話です・・・

息子「お母さん、グーグルのウェブマスターツールって知ってる?」
母 「なんじゃそりゃ。」

息子「自分のサイトの解析をグーグルがやってくれるんだよ!
   しかも無料だし。試してみたら?」

で・・・やり方を教えて貰いながら
検索結果をみて・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

私のビーズのブログはもう開設して2年ほど経ちます。
で、ツールの結果はなんと!

「データがありません」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか

ドメインとしても古くなってきてるし
検索してもちゃんとヒットするからという理由と
こちらはPVのブログなので
SEOに対しては何もしてなかったのは確かだけど
まさか結果が
データがありません」なんて状態は
予想もしていませんでした。

ちゃんと息子はデータが出てきて
「ほうほう。なるほど。」
これはこうしよう、ああしようと
いろいろ考えておりました。

この結果を見て
初めて息子に負けた(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
と思う母でした。

これをいい教訓にして
SEO対策がんばっていこうと思います。

ここでお話した「グーグルウェブマスターツール」の使い方は
次回にでもお話していこうと思いますので
お楽しみに!

posted by みゅう店長 at 22:00| Comment(2) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

